エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
[企業対象]会社説明会に向け準備すべきこと一覧・徹底解説
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
[企業対象]会社説明会に向け準備すべきこと一覧・徹底解説
会社説明会は採用活動(母集団形成)において非常に重要です。ただ、重要性については理解しつつも準備... 会社説明会は採用活動(母集団形成)において非常に重要です。ただ、重要性については理解しつつも準備については手が回っていない人事担当者の方も多いのではないでしょうか。そこで今回は、主に合同説明会や自社説明会に参加する際、企業側がどのような準備を行うべきか、注意すべきポイントなどを、手順を追って解説します。 合同会社説明会とは 特定の会場に企業と学生を集め、学生に各社が自社の魅力をプロモーションするイベントのことです。 単独で行う企業説明会とは違い、事前予約は必要ないものが多く、基本的には入退場も自由という場合が多いようです。 主催者は、自治体や就職情報会社、ときには大学が学内就職セミナーの規模を大きくして合同説明会という形式で開催する場合もあります。 参加する企業数も数十社から数百社までと規模はさまざま。 会場では、企業ごとにブースを準備して学生にアピールする形式が一般的です。 全体の会社概