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PIXTA(ピクスタ)の営業利益率を昨対比で50%以上押し上げたSEO施策とは? | アルコブログ
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PIXTA(ピクスタ)の営業利益率を昨対比で50%以上押し上げたSEO施策とは? | アルコブログ
皆さんは『ピクスタ』というWebや広告の画像素材を提供している企業を知っていますか? アマチュアのク... 皆さんは『ピクスタ』というWebや広告の画像素材を提供している企業を知っていますか? アマチュアのクリエイターから画像素材を提供してもらい、Web上でカスタマーに販売し、発生する売り上げをピクスタとクリエイターでレベニューシェアするという、アマチュアクリエイターの画像素材販売に特化している日本では数少ない企業です。ピクスタのビジネスモデルは大きく分けて2つあります。 一つは各素材を単品販売し、報酬を受け取るフロー型モデル。 もうひとつは、カスタマーから毎月支払われる金額に応じた利用回数の中から素材を自由に選んで利用してもらう定額制のストック型モデルです。 ※平成28年12月期 第2四半期決算短信〔日本基準〕(非連結) 決算によるとSEOによって営業利益が改善したようですが、今回はどういった施策を打ったのかを考察することが目的です。 結論は、『大幅なディレクトリ構造の変更』によるものと考えて