エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
ARFoundationでARKitとARCoreのマルチプラットフォームARを試してみた - GCREST DEVELOPERS BLOG
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
ARFoundationでARKitとARCoreのマルチプラットフォームARを試してみた - GCREST DEVELOPERS BLOG
イケメンテックラボでエンジニアをしている寺林です。 今回はUnity2019のARFoundationというUnityが提供... イケメンテックラボでエンジニアをしている寺林です。 今回はUnity2019のARFoundationというUnityが提供しているAR開発パッケージを導入して遊んでみたのでその導入方法を紹介します! ARFoundationとは ARFoundationはUnityが現在開発しているAR開発用のフレームワークです。 特徴としては、ARKitとARCoreのマルチプラットフォームARを簡単に作ることができます。 イケメンテックラボブログでは過去にARKitとARCoreの導入方法を紹介しました。 UnityでAR -ARCoreを使う- iPhoneでリッチなAR体験!ARKitをUnityで使ってみた これらを使ってARアプリの開発も勿論できるのですが、 ARKitを使った場合はiOSでのみ動作するアプリに、 ARCoreを使った場合はAndroidでのみ動くアプリに、と言ったハードウェ