エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
GIANT CS3200のギヤ比 - ともじゅんブログ with トラ
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
GIANT CS3200のギヤ比 - ともじゅんブログ with トラ
Mt.富士ヒルクライムまであと3週間きった… 本番に向け、愛車GIANT CS3200を研究してみることにしました... Mt.富士ヒルクライムまであと3週間きった… 本番に向け、愛車GIANT CS3200を研究してみることにしました。 自車を知り尽くすというのは、レースで勝つための重要なファクターです。(勝つつもりかよ!) なにを研究したかというと、ギヤ比です。 その前に、自転車のギヤについての予備知識を… フロントのギヤには、呼び名があります。 一番軽いのは「インナー」。(内側のギヤだから) 一番重いのは「アウター」。(外側のギヤだから) 真ん中はそのまんま、「センター」。 話をもどして、GIANT CS3200は、フロントが3段、リヤが7段、合計、3×7で21速です。 この21速あるギヤ、軽い順番に並べると、いったいどうなるのか? これが、難しい。 言うまでもなく、一番軽いのは、インナー×1速。 一番重いの、アウター×7速。 その中間は? 「インナー×1速~7速 → センター×1速~7速 → アウター