エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
「コッソンイ」作文コンクール - 日刊イオ
月刊「イオ」を発行する朝鮮新報社主催の「꽃송이=コッソンイ(花房)」作文コンクール。 朝鮮学校に通... 月刊「イオ」を発行する朝鮮新報社主催の「꽃송이=コッソンイ(花房)」作文コンクール。 朝鮮学校に通う児童・生徒を対象に、1978年から毎年行われているもので、作品はすべてウリマル(朝鮮語)で書かれている。 社内では目下、その審査が行われている。 私は初級部3年生作品の1次審査を担当している。 学校での出来事、家族のこと。 彼ら彼女らの行動範囲はそれほど広くはないが、作品に描かれた精神世界は豊かだ。 初級部3年生という「低学年の最高学年」ということも関係してくるのか、作品のあちこちに「責任感」を持つことの大切もにじみ出ている。 幼い子どもながらに、自分たちよりも年下である1、2年生を慈しむ姿が目に浮かび、微笑ましくなると同時に、こういうところが朝鮮学校のいいところなんだろうな、と感じる。 中には、日本学校でいじめに合い編入してきたが、朝鮮学校の友達はみんな優しいという作品もあった。 そして作
2009/11/06 リンク