エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
(大図研・大会)研究発表.1 日本の大学図書館における学習支援と... - システム担当ライブラリアンの日記
大図研さんの大会関連の記事を複数投稿します。 いずれも、例によって、自分用のメモなので、不十分さ・... 大図研さんの大会関連の記事を複数投稿します。 いずれも、例によって、自分用のメモなので、不十分さ・テキトーさ・誤解もあるかもしれないことをご了承いただける方のみ、ご覧下さいませ... ■ 研究発表.1 日本の大学図書館における学習支援とラーニング・コモンズの実態 呑海沙織(筑波大学大学院図書館情報メディア研究科) ○ ・北米は調査していたが、それ以外に。 ・日本も ○ラーニング・コモンズとは ・定義 「これまで大学図書館がやっていた」との声も ・「総合的にワンストップで」 別々の場所で提供されていた学習支援サービスを「一箇所で、一度に」 (*)どのサービスを選ぶかは、各大学のミッションや特色による ・「非図書館中心」 図書館にある理由、インタビュー -中立 -従来より学習メディアを提供 ・人的資源 -他部署との連携・協同 -学生アシスタントの活用(これが成否を分けるのではないか) ・質問紙
2011/09/04 リンク