エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
ムービーの明るさについて
CGで作成したQuickTimeムービー(CG制作で出てくる素材はRGB素材)をH.264出力する時、QuickTime経由で... CGで作成したQuickTimeムービー(CG制作で出てくる素材はRGB素材)をH.264出力する時、QuickTime経由で行う場合に色が浅くなるような感じられることがあります。 これは、QuickTimeのエンコーダがうっかりなガンマ値を考慮しちゃって変換を行っているからと考えられます。 ガンマ1.8の環境で作られたムービーを、ガンマ2.2環境で観ても1.8環境で作られたときと同じように見えるように調整してくれているっぽいわけで(たぶん)。 その結果、そのムービーを作成した環境で観ると、色が浅くなったように感じられる、と。 オリジナルの素材に、試しにQuickTimeがH.264に変換するときに行っているであろうガンマ値の補正の逆数をかけてみます。(QuickTimeエンコーダは2.2/1.8をしていると思われる(明るくなる)のだから、1.8/2.2してやる) 厳密に同じにはならないけ
2009/03/08 リンク