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MeshLabで出力した3DデータをBlenderで着色する - 地面の目印 -エスワン-
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さまざま、気の向いたとき 数学関係は、今後 https://fifthtaxi.hatenadiary.jp/ へ 2022年4月15日に3... さまざま、気の向いたとき 数学関係は、今後 https://fifthtaxi.hatenadiary.jp/ へ 2022年4月15日に3D モデルをSketchfabで公開した記事を書きました。もともとこの3Dモデルは、フリーのSfMソフトRegard3Dで作成した点群データを、3Dデータ編集ソフトMeshLabでメッシュデータとしたものを、Blenderで加工し、.ply形式でエクスポートし、Sketchfabにアップしたものです。 MeshLabで作成した.ply形式のメッシュデータをSketchfabにアップするとなぜか色が消えてグレーの3Dモデルとなりました。Blenderに読み込んでもグレーのままです。そこでBlenderを使ってオブジェクトに着色しました。この記事は、その際の手順を忘れないようにメモしたものです。なお、この作業は、ほぼ、この記事に沿って行いました。 1. 作