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いざ本編!「ローカルにおけるマーケット論」 - なだれ込み研究所の一日
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いざ本編!「ローカルにおけるマーケット論」 - なだれ込み研究所の一日
物語作家を目指すもの書きが、ふとしたことから変な事務所で働くことに! 日々なだれ込んでくる人や仕事... 物語作家を目指すもの書きが、ふとしたことから変な事務所で働くことに! 日々なだれ込んでくる人や仕事、モノやコト観察記。 現代はインターネットを通じて、どこにいても、誰にでも、同じように情報が行き渡る時代である。例えば、オシャレな洋服を買おうとすれば、ネットで注文し、たった数十円、数百円の送料で、明日にでも商品が届く。 「オレやK住さんよりもっとITに強い60代がいるし、オレやK住さんよりもっとオシャレな60代もいる」 そんな時代にあって、ターゲットを絞り込んだり、傾向と対策を考えていくようなかつてのマーケット論だけではないところの、ある意味、数値では測れない「こんな感じ!」という直感めいたものが大事になってきている。それは、フィーリングであったり、感性であったり、テイストであったり、琴線に触れる感覚であったり、そういった、言葉にさえうまく表せない感覚めいたものが重要になってきている。 もち