エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
『プロ野球「熱狂」のメカニズム』出版! - Mizuno on Marketing
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
『プロ野球「熱狂」のメカニズム』出版! - Mizuno on Marketing
共編著『プロ野球「熱狂」のメカニズム』がようやく出版されました! 2016年に出版された『プロ野球「熱... 共編著『プロ野球「熱狂」のメカニズム』がようやく出版されました! 2016年に出版された『プロ野球「熱狂」の経営科学』の続編ですが、改訂版や増補版ではありません。いくつかの章は前著を発展させたもので、それ以外は全く新たな視点で行われた研究が取り上げられています。 東京大学出版会のサイトに、詳しい目次が出ております。 1章 各球団ファンに共通する心理を解明した実験(中川裕美さん・中西大輔さん) 4章 スポーツマネジメント研究の観点での文献レビュー(佐藤晋太郎さん・押見大地さん) 5章 チームの強さを探求するシミュレーション(稲水伸行さん・一小路武安さん・坂平文博さん) など、さまざまな角度からプロ野球の熱狂が研究されています。 笹原和俊さん、佐野幸恵さんと私が関わった2,3章は、プロ野球ファンの熱狂について、Twitterにおける発言やリツイートを分析したものです。このブログで以前紹介した『