エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
「笑い」の8割は権力 - たかはしけいのにっき
「笑い」の8割は権力だと思う。 グループ性を高めながら、場をコントロールして、おかしなことやぶっち... 「笑い」の8割は権力だと思う。 グループ性を高めながら、場をコントロールして、おかしなことやぶっちゃけたことを言う。大衆に対して「笑ってもいい」という雰囲気に持っていくためには空気支配率をそれなりに占有することがどうしても必要で、それなくして、たとえば空気支配率が5%未満で何かふざけたことを言ったとして、それがどんなにめちゃくちゃ面白かったとしても、周囲はしらける可能性がものすごく高い。 だから、笑いを取りたければ、まずは空気支配率を高めろ。これは鉄則である。 周囲の空気がすでに形成されているならその空気にまずは迎合し、空気支配率を占有しているキングに次いで2番手になること。周囲の空気がまだ形成されていないなら、さっさと自分でキングになってしまうこと。あとは小さい笑いを繋いでヒット率を高めることによって、その場での権力が高まってきて、笑いが生じるまでの閾値がどんどん下がってくる。ちなみにこ