エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
まだまだ大泉 - 堤幸彦の2018日記
昨日は今撮影中の映画のリハを一日中。 ワタシの作品には珍しくリハみっちり。 登場人物も多いし、細か... 昨日は今撮影中の映画のリハを一日中。 ワタシの作品には珍しくリハみっちり。 登場人物も多いし、細かな「感情」の回路を作り上げなくてはならないので、リハーサルは必要なのだ。 しかも繰り返し。 撮影は五台のカメラで何度も撮る。 どんな表情も逃したくない。 一回シュートすると20分回しっぱなし、台本20ページ一気とかも。 撮影手法は結果に出る。 作品ごとに変化し初期化されるのだった。 マルチといえば先日の奈良・西大寺の特設ホールにおける堂本剛氏のライブ収録は30台のカメラを使った。 アーティストの思いと演奏者のリアルを余すところなくドキュメントしたかったからだ。 上手くいったと思う。 「平安結祈」に続く作品として発表したい。 昨日の夕焼けは素晴らしかった。 まるで劇団のようになった俳優陣と食事をしていたが、 窓外を一瞬見て、カメラ持って飛び出した。 「一回性の劇場」に感動しなくなったら終わりであ
2012/07/17 リンク