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オウンドメディアの種類と発信するべきコンテンツの種類を事例を交えて紹介
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オウンドメディアの種類と発信するべきコンテンツの種類を事例を交えて紹介
オウンドメディアと言えば、昔はビジネスブログが一般的でした。ほぼ一択だったと言えるかもしれません... オウンドメディアと言えば、昔はビジネスブログが一般的でした。ほぼ一択だったと言えるかもしれません。 しかし、近年は多様なプラットフォームが増えてきました。コンテンツもテキストだけでなく、画像、動画、インタラクティブコンテンツなど種類が豊富になり、多彩な表現方法を駆使して自社のメッセージを伝えられるようになっています。 とはいえ、選択肢が多すぎると人は迷うもの。また、BtoBオウンドメディアは目的ありき。最新の手法を使えばよいというものでは決してなく、目的達成のために最適な組み合わせを考える必要があります。 この記事では、2024年時点のオウンドメディアのタイプ、人気のコンテンツの種類を紹介します。情報を整理整頓して自社の目的に沿ったうえで、担当者としての意思も反映させられるオウンドメディア作りにお役立てください。 オウンドメディアとは オウンドメディアは、英語の「Owned media」と