エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント2件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
コンテンツの品質を上げるライティング外注マニュアル
このマニュアルはフリーランスのライターに外注するときに、より質の高いアウトプットを出してもらい、... このマニュアルはフリーランスのライターに外注するときに、より質の高いアウトプットを出してもらい、かつお互いの手間を減らすことを目的としたものです。 やり直し、リライトが発生しないよう、できるだけわかりやすく、かつ人によって解釈の違いが発生しない方法で伝えることが重要です。 そもそも外注したほうが良いコンテンツなのか 大前提として、外注しないほうがよいコンテンツもあるので注意してください。 自社の商品を紹介するキャッチコピーや文書などは、まずは社内の人が書くべきです。 外注先のライターが社員以上にあなたの会社の商品やお客様について深く理解していることはないためです。 商品の詳細な情報や、お客様がなぜあなたの会社の商品を選んでいるのかを知らないライターがコンテンツを書いても、わかりづらく伝わらないコンテンツになります。 気軽な気持ちで自社のサイトの原稿を外注すると、最後まで読まれない成約率が低
2015/02/06 リンク