エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
コンテンツマーケティング実践の7つのステップ-Six Apart ブログ|オウンドメディア運営者のための実践的情報とコミュニティ
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
コンテンツマーケティング実践の7つのステップ-Six Apart ブログ|オウンドメディア運営者のための実践的情報とコミュニティ
こんにちは。Six Apart ブログ編集部です。 今回も、先週の記事に引き続き、弊社開催のセミナーより、イ... こんにちは。Six Apart ブログ編集部です。 今回も、先週の記事に引き続き、弊社開催のセミナーより、インフォバーン 執行役員 コンテンツ部門長の成田幸久さんにお話いただいた、「コンテンツマーケティングの正しい活用方法〜心を動かすオウンドメディアの作り方」より、オウンドメディアの運営ステップについて、まとめたいと思います。 なお、今回ご紹介するのはより実践的な内容ですが、その前提となる部分については、以前、成田さんのプレゼンを取材した「コンテンツマーケティングは恋愛戦略である」という記事で取り上げておりますので、こちらもぜひ、ご一読ください。 コンテンツマーケティング実践のためのステップは、以下の7つになります。 目標と計画 状況分析とトピック設定 ペルソナ設定 コンテンツの編集計画作成 心を動かすコンテンツの制作 コミュニケーションの管理 達成度の測定 1. 目標と計画 まず、最初の