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売れない営業パーソンがやってしまう、間違った頑張り方とは。
先日、とあるベンチャー企業の飲み会に参加させていただいた。隣は20代後半の営業パーソンで、その前は... 先日、とあるベンチャー企業の飲み会に参加させていただいた。隣は20代後半の営業パーソンで、その前は彼の上司が座っていた。 若手営業パーソンは、仕事の悩みを話し始めた。 トップセールスから全く売れない営業パーソンへ 以前は大手企業に勤めており、トップセールスとしてガンガン商品を売っていた。毎年の目標も当たり前のように達成していた。 しかし、今の企業に転職してから、全く売れなくなってしまったという。 前職と扱っているサービスはほぼ同じ。変わったのは大手企業のブランドが外れたことと、攻めるマーケットが東京から全国へと変わったことだった。 名もなきベンチャーに入るからにはそれなりに苦労すると覚悟していたものの、ここまで売れないのは予想外だった。 彼は、転職して初めて自分の力量を客観視することができた。 これまでモノが売れていたのは自分の営業力のおかげではなく、会社のブランド力と東京というマーケット
2016/03/29 リンク