![](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/c9cd4a4b163919b8b934725f3f072b9ff4b88323/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fblog.tinect.jp%2Fwp-content%2Fuploads%2F2016%2F04%2F5675153856_0ce520b24f_z.jpg)
エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
「15年前の新人研修」で私が学んだ組織の本質。
新卒採用をする会社であれば、ほとんどの会社で「新入社員研修」を行うだろう。そして、その中で新人達... 新卒採用をする会社であれば、ほとんどの会社で「新入社員研修」を行うだろう。そして、その中で新人達に教えているのは、ほとんどが以下のようなことである。 ビジネスマナー 電話の受けかた 社会人の心構え 会社の就業ルール(経費精算、勤怠など) 人事考課のルール 会社の各種システムの操作方法 確かに、これはこれらで需要があるのだろう。会社で生きていく上で、大事なことではある。 だが、個人的な体験では、15年経った今も覚えているのか、といえばほとんどの内容を覚えていない。 「電話の取り方」という研修において、研修の講師がなんだか意地悪だったな、という記憶が少々あるくらいだ。 「すぐ役立つ知識は、すぐ役に立たなくなる」という言葉の通りなのだろう。だが、そんな中でも今でも覚えている体験が、一つある。 新人研修はカリキュラムによって場所が異なった。大抵はオフィスビルの一室や、ホテルの会議室などだったが、一
2016/04/05 リンク