エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
会議をうまく進めるコツ、それは論点を明らかにすることである
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
会議をうまく進めるコツ、それは論点を明らかにすることである
ある友人が上司の会議の進め方についてこんな愚痴をこぼしていました。 「うちの上司さ、とにかく会議が... ある友人が上司の会議の進め方についてこんな愚痴をこぼしていました。 「うちの上司さ、とにかく会議が好きなんだよね。「ミーティングしたいんだけど、ちょっといい?すぐ終わるから」とか言ってチームのメンバー集めるんだけど、ちょっとで終わった試しがない。」 私は会社員時代を振り返りながら、”上司の気まぐれミーティング”に巻き込まれ、よく業務が中断されたなぁと懐かしく思い出していました。 「いきなり「今月沢山起きてるクレームについて、どう思う?」とか聞かれてさ。別に考えてないわけじゃないけど、突然そんなこと聞かれても急に答えられないよね。 とりあえずみんなその場で思いつくことを言うんだけど、なんか、途中でよくわかんなくなっちゃうんだよね。で、みんながワーワー喋るから話がとっちらかっちゃって、最後は上司が強引に自分の結論に持っていく。」 確かに、そんな感じの会議に何度か出くわしたことがあります。 とい