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マンションのPBXの修理に責任はもてないぞ(とあるCase Studyその2):マリコ駆ける!:オルタナティブ・ブログ
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マンションのPBXの修理に責任はもてないぞ(とあるCase Studyその2):マリコ駆ける!:オルタナティブ・ブログ
在宅勤務中、突如、インターネットがつながらなくなり、マンションのPBXに問題があることがわかった。(... 在宅勤務中、突如、インターネットがつながらなくなり、マンションのPBXに問題があることがわかった。(前編はこちら) 今すぐにでもNTTに修理に来てほしいのだが、最短でも3日後だと言われた。とりあえず、3日後でいいからと、NTTへ修理を依頼をした。 「立ち合いをお願いします。PBXにアクセスできるようにしておいてくださいね。たぶん鍵がかかっていると思いますから、管理人さんと確認してください」 マンションの管理人さんは既に帰宅した後だったが、24時間対応のコールセンターがあるのでそちらに電話をかけた。 私「マンションのPBXが故障しているようで、3日後にNTTさんが修理に来てくださるんですけど。」 「3日後・・・祭日ですね、管理人がおりませんから対応ができません。」 私「インターネットがつながらなくて皆さんとても困っていると思うのですが、なんとかなりませんか?」 「そうですよね・・・少々お時間