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クラウド採用ユーザのターゲット:『ビジネス2.0』の視点:オルタナティブ・ブログ
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クラウド採用ユーザのターゲット:『ビジネス2.0』の視点:オルタナティブ・ブログ
クラウドファースト、クラウドノーマル、クラウドネイティブに代表されるように、クラウドの普及が進む... クラウドファースト、クラウドノーマル、クラウドネイティブに代表されるように、クラウドの普及が進むとともに、クラウド事業者にとってのターゲットも変化してきています。 マーケティングのイノベーター理論では、市場全体の2.5%を構成する「イノベーター(Innovators:革新者)」、市場全体の13.5%を構成する「アーリーアダプター(Early Adopters:初期採用者)」、市場全体の34.0%を構成する「アーリーマジョリティ(Early Majority:前期追随者)」、同様に市場全体の34.0%を構成する「レイトマジョリティ(Late Majority:後期追随者)」、「ラガード(Laggards:遅滞者)」の5つのタイプに分類されています。 クラウドの普及の観点からみると、「イノベーター(Innovators:革新者)」や「アーリーアダプター(Early Adopters:初期採用者