エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
日本のIT - 貴社はSLAを結んでいますか:代替案のある生活:オルタナティブ・ブログ
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
日本のIT - 貴社はSLAを結んでいますか:代替案のある生活:オルタナティブ・ブログ
SLAとは、Service Level Agreement。サービスレベル、具体的にはシステムの可用度をIT側と使用するユー... SLAとは、Service Level Agreement。サービスレベル、具体的にはシステムの可用度をIT側と使用するユーザが同意して締結するものです。もっと簡単に言うと、計画停止時間何時間(スケジュールも挙げる)、突発停止時間何時間、と具体的に、停止時間をお互いに納得して決めることだ。 普通、この取り決めをする際の情景を想像すると、ご当人たちは真剣なのだろうけれど、にやりとしてしまうシーンに出くわすに違いない。(ユ)はユーザ、IT)はIT部)。 ユ)「計画停止のこのスケジュールだけど、なんか、計画停止だらけじゃない?日曜日だって、昼の間は仕事にでる人もいるのだから、日曜の夜にやれよ。」 IT)「(日曜の夜なんて、誰も出たくないに決まってるだろうが)。うーん、この停止時間に計画しているのは、時間がかかるし、失敗した場合、元に戻す時間として、日曜日の夜を当てているので、この時間を割かないと