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エンゲージメント・マーケティングとマス・マーケティング:エンゲージメント・ファースト!:オルタナティブ・ブログ
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エンゲージメント・マーケティングとマス・マーケティング:エンゲージメント・ファースト!:オルタナティブ・ブログ
以前エンゲージメントを主たる目的とするエンゲージメント・マーケティングの定義をwikipediaから転載し... 以前エンゲージメントを主たる目的とするエンゲージメント・マーケティングの定義をwikipediaから転載しました。非常に良い定義だと思います。 顧客との絆を築き、ブランド進化・発展(のプロセス)に顧客を招き、参加してもらうことを促進するマーケティング戦略 。エンゲージメント・マーケターは、顧客は単なるメッセージの受け手というより、積極的に製品やマーケティングプログラムの共創、ブランドとのリレーション強化・維持に参加するとの考えをベースにしている。 今回はエンゲージメント・マーケティングとマス・マーケティングを対比させてみました。 slideshareはこちらから ここではマーケティング・コミュニケーションにフォーカスしています。また、多くの場合マーケティングの最終目的は販売にありますが、直接的に紐付けができないので計測できるKGIを目的に置いています。(マーケティングにとっての永遠の課題「