エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
CIOマガジンがどんどん薄くなるんだけど・・・:ナレッジ!?情報共有・・・永遠の課題への挑戦:オルタナティブ・ブログ
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
CIOマガジンがどんどん薄くなるんだけど・・・:ナレッジ!?情報共有・・・永遠の課題への挑戦:オルタナティブ・ブログ
私も過去に原稿を書いたことのあるIDGジャパンのCIOマガジンの最新号(2010年2月号)が送られてきた。し... 私も過去に原稿を書いたことのあるIDGジャパンのCIOマガジンの最新号(2010年2月号)が送られてきた。しかしこのところこの雑誌はどんどん薄くなる一方だ。 今月号はたったの52頁、これで定価1490円(年間17880円)というのはちょっとまずい感じがする。もっともこの雑誌はもともと企業内のキーマンに無料で読者登録をして貰いその購読会員という資産をもとに広告収入を得る方が中心で、通常の販売や年間購読料収入のほうは副次収入的な扱いだと聞いたことがあるので、定価とか購読料金はもともと高めだしそれに意味は無いのかもしれないけども。 しかしその広告も最近はほとんど無くなってきたけど大丈夫なのだろうか?同社の別雑誌COMPUTER WORLDに比較してもずいぶんと酷い。 雑誌に限らず新聞やテレビといった従来型のメディアの苦戦がいろいろなところで伝えられている。時代の端境期と言うことで一旦飽和したメデ