エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
「上司やお客さんから評価されていない」と悩む人へ:プログラマー社長のブログ:オルタナティブ・ブログ
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
「上司やお客さんから評価されていない」と悩む人へ:プログラマー社長のブログ:オルタナティブ・ブログ
「自分はこんなに頑張っているのに、上司から信頼されていない」と悩む人が結構いる気がします。「上司... 「自分はこんなに頑張っているのに、上司から信頼されていない」と悩む人が結構いる気がします。「上司」のところが「お客さん」になることもあります。 上司やお客さんの立場の人に「信頼してないの?」と確認すると(確認できないことが多いですが)大抵は、「なにを言っているの?この仕事は彼だからうまく進んでいるわけじゃない」「頼りにしていないわけないでしょう」と言います。 なぜ食い違ってしまうのでしょうか。 答えのひとつはほとんどの人が「きちんとできていることは口にしない」「できていないことや不満なことは注意・指摘する」からだと思います。問題なく進んでいるときには、その状態が話題になることも少なく、本人は相当頑張ってきちんとした状態にしていたとしても、「問題なし!」で当たり前のように進んでいくものです。何か問題が起きたり、異常に気がついたときには「こんなことでは困るじゃないか!」「なぜこんなこともわから