エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
展示会に出るのはお金の無駄なのかという議論:きょこ コーリング:オルタナティブ・ブログ
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
展示会に出るのはお金の無駄なのかという議論:きょこ コーリング:オルタナティブ・ブログ
展示会に、特に大手企業が出るのはお金の無駄なのかという議論は前から業界の中であります。理由は 大手... 展示会に、特に大手企業が出るのはお金の無駄なのかという議論は前から業界の中であります。理由は 大手には集客力があるからわざわざ展示会でやる必要がない(すでに名前が売れており、自社で展示会やればいい) そもそも展示会では客は集まらない(導入決定権のない人ばかりが勉強に来ている。外国人のお客さんが握手して来た、と思ったらリクルーターで競合他社への転職を勧めてくる等) コストパフォーマンスが悪い(イベント会社や展示会主催者の戦術にはまっている。ブース造作や出展料等お金がかかる) というようなことです。 だがこれで「名前の売れてる企業は展示会は出ないほうがいい」と決めつけるのは早計かなと。結局はやり方次第なんですよね。 もし、惰性で出ているのであれば、やめてもいいかもしれません。ただ、出ているところの大半は「効果がある」から出ているのだと思うのです。 効果の出し方ですが、工夫が必要ですよね。 美し