エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
最近の広報/PRのトレンドについて書いておこう:きょこ コーリング:オルタナティブ・ブログ
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
最近の広報/PRのトレンドについて書いておこう:きょこ コーリング:オルタナティブ・ブログ
広報マーケティングアドベントカレンダー2018の12月23日分です。 今の広報/PR周りのトレンドについて、... 広報マーケティングアドベントカレンダー2018の12月23日分です。 今の広報/PR周りのトレンドについて、少しまとめておこうと思います。 まず1つの流れとして1人広報というのがあります。ベンチャーが増えて、多くの会社ではその広報活動を1人で支える人がいて、その人たちがグループになってメディアにネタを持っていくなど切磋琢磨しています。この傾向は数年前からありましたが、本当にこの流れが定着したなと感じます。そしてこのような人たちをサポートするビジネスやサービスも生まれています。 OJT(伴走型)広報支援サービスも一人広報をサポートしています。OJT型広報は、広報の代行をするのではなく社内の担当者を支援してスキルアップをはかると同時に、社内に広報体制が根付くのを支援するサービスです。弊社でもやっていますが、最近引き合いの増えているサービスです。PRの代行以外のサービスがあることが認知されて来た