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広がるAmazon経済圏:大塚秀樹の“マーケティングマインド”の醸成:オルタナティブ・ブログ
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広がるAmazon経済圏:大塚秀樹の“マーケティングマインド”の醸成:オルタナティブ・ブログ
アマゾンが事業を開始した当初は書籍販売が主で、リアルな本屋さんを世界中で駆逐してきました。 さらに... アマゾンが事業を開始した当初は書籍販売が主で、リアルな本屋さんを世界中で駆逐してきました。 さらに、マーケティング用語の分野では、"ロングテール"という言葉が流行り、ECマーケットプレイスならではの、多品種少量販売が可能になったことで、売れ筋以外の商品でも全体の売上増加に貢献することができる事例として、多くのマーケッターによって成功モデルが語られてきました。 そういえば最近ではすっかり、ロングテールという言葉も下火になってきました。 それくらい、ECショップの存在が当たり前になった、ということです。 このアマゾンですが、その後は書籍にとどまらず衣料品、スポーツ用品から食料品・酒類など、多種多様な商品の販売を手掛けるようになってきたことは周知のとおりです。 筆者的には、アマゾンのオンライン事業が稼ぎ出す収益が意外に小さい、ということが気になりますが。 それはそうと、アマゾンは再びオンラインで