エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
ユーザー調査は意味がない。だから一度、あらゆる制限を取り外して徹底的にユーザー目線で考える:永井経営塾:オルタナティブ・ブログ
アーリーアダプターが知らない間に、アーリーマジョリティに広がっていたというLINEはとても面白いサー... アーリーアダプターが知らない間に、アーリーマジョリティに広がっていたというLINEはとても面白いサービスですね。 ということで、ここ数日間はLINEについて色々と調べています。 その一環で、コグレ マサト/まつもと あつし著「 LINE なぜ若者たちは無料通話&メールに飛びついたのか?」を読んでいましたら、夏野剛さんのインタビューで次のような話が出ていました。 ---(以下、p.224から引用)---- --日本のプレイヤーが、LINEの成功にならうための秘訣はあるのでしょうか? 日本に限らず、徹底的にユーザー目線で、業界の都合やキャリアのご機嫌とか、メーカーの制約とか、そういうことは置いておいて、徹底的にユーザーにとってベストなものを出す、ということに尽きると思うんです。 (中略) ユーザー調査は意味がないです。今のユーザーに今の調査をしても、来年に出る製品、まだ見ていないサービスの評価
2012/12/27 リンク