エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント2件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
デジタルマーケティング時代。変わるもの。変わらないもの。求められるスキル:永井経営塾:オルタナティブ・ブログ
「デジタルマーケティング」が脚光を浴びています。(なおここでは、EC、ビッグデータ、ソーシャルメ... 「デジタルマーケティング」が脚光を浴びています。(なおここでは、EC、ビッグデータ、ソーシャルメディア、CMS等、ITをマーケティング活動に活用するための仕組み全般を「デジタルマーケティング」と呼ぶことにします) 中には、あたかもこれまでのマーケティングが根本的に変わるかのような論説もあります。 しかしこんな時こそ、マーケティングの基本に立ち返ることが必要なのかな、と思います。 私個人の考えですが、マーケティングの目的とは、 顧客が求める「価値」を創出し、 顧客にその「価値」をお伝えし、 顧客へ「価値」をお届けすることにより、 よりよい社会を創り上げていくこと なのではないかと思います。 このように、「マーケティングの目的は、顧客への価値の創出と提供」と考えると、デジタルマーケティングで出来ることと出来ないことが整理できるのではないでしょうか? まず、出来ないことは次のようなものがあると思
2013/09/18 リンク