エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
中国EC:淘宝網への抗議書:成迫剛志の『ICT幸福論』:オルタナティブ・ブログ
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
中国EC:淘宝網への抗議書:成迫剛志の『ICT幸福論』:オルタナティブ・ブログ
メルマガで発信した内容からのピックアップです。 中国EC関連のメルマガ配信ご希望の方は、narisako@e... メルマガで発信した内容からのピックアップです。 中国EC関連のメルマガ配信ご希望の方は、narisako@extra31.com まで。 ◇淘宝網の商品検索結果ランキングの要素調整が引き起こした争議とは◇ 7月8日、淘宝網は商品検索結果ランキングの要素を調整し、買い手から 出品者への返品数、苦情数、評価点数等と出品者のサービスの質に直接 関係する要素を発表することとなった。 これらはいずれも検索結果ランキングに影響を与えることとなる。 今回の調整は信頼できるeコマースプラットフォームを継続して構築し、 オンラインショッピング空間を健全にしていくことが本来の目的であったが、 多くの中小出品者から抗議を受けることとなった。 淘宝網のある出品者が書いた抗議書が、ネット上で広まっている。 内容は淘宝網が突然商品検索結果ランキングの要素を調整して以来、 中小出品者へのアクセス状況が突然減り、注文が大