エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
ニッセン社長:メール問い合わせを「チャット」に:Chris Dingの思惑ブログ:オルタナティブ・ブログ
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
ニッセン社長:メール問い合わせを「チャット」に:Chris Dingの思惑ブログ:オルタナティブ・ブログ
日経ビジネス12.7号特集「団塊モンスター」に通販大手のニッセンがネット関連の質問に専用の問い合わせ... 日経ビジネス12.7号特集「団塊モンスター」に通販大手のニッセンがネット関連の質問に専用の問い合わせ窓口を開設することについての記事があった。背景には、コールセンターに対応できないネット関連の問い合わせが増えたことにあるという。 私の目を引いたのは、記事の後半にあるニッセンの佐村社長のチャットに関する部分。メールでの「30分以内での返答にとどまらず、顧客とチャットがチャット状態できないだろうか」との発言が引用された。私がいつも不思議に思うのだが、ネット先進国の日本は、なぜか顧客コミュニケーションに威力を発揮できるWebチャットへの認知度がほとんどない。従って、通販大手ニッセンの社長がチャットを言及したことに驚いた。もしかしたら、泉谷さんの「エンタープライズ チャットは来年はブレイクする予感」が現実になるかもしれない。 「やり取りに一定の間隔があるメールではなく、リアルタイムで文章のやり取り