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MySpace - SNSのローカライズに意味はあるか?:日本のITは世界を制す!?:オルタナティブ・ブログ
ソフトバンクがSNS大手MySpaceの日本語版を展開することを発表しました。News Corp.グループと共同出資... ソフトバンクがSNS大手MySpaceの日本語版を展開することを発表しました。News Corp.グループと共同出資会社を設立して運営するそうですが、資本準備金を含めて12億円近い投資です。 MySpaceは既にドイツ、フランスなどで展開中で、いずれもそこそこ会員を集めているようです。 そこで疑問点が一つ。 同じMySpaceというSNSプラットフォーム上に各国の会員がいることに何の意味があるか、ということです。バイリンガル、トリリンガル、あるいは、勉強を兼ねてあちらの国の人と知り合いになるぞ!という意気込みの人を除き、異なる国の会員が交流することがあるでしょうか? MySpaceには1億人以上の会員が登録しているそうですが、これから新たに会員になる日本人はこの1億人とグループを作ったりフォーラムで語ったりするでしょうか? 既存会員とシナジーが効かないのであれば、諸外国でMySpaceが流
2006/11/09 リンク