エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント2件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
Appleはなぜイケてるか:Speed Feed:オルタナティブ・ブログ
先日Appleの広報の方と話す機会があったのだが、「Appleはディズニーランドだ」とおっしゃっていたのが... 先日Appleの広報の方と話す機会があったのだが、「Appleはディズニーランドだ」とおっしゃっていたのが、いろいろな意味で印象的であった。 どういう意味?と突っ込まれる前に答えてしまうと、Appleというブランドは世界中のファンから、楽しくオシャレでクールであると思われている、そしてそれを維持するために強力なリーダーシップで情報統制をしている、ということ。ディズニーもブランドを守るために、対外的に非常に強硬な姿勢をとることがあることで知られている。 つまり、その広報の方は、クパチーノからの指令なしには情報を提供することができないよ、ということを暗におっしゃっていたわけだが、これはやむを得ないだろうなと思う。ブランドに一貫性を持たせるためには、それを口にする権利を持つ人間を絞るべきとは思うのだ。同時に、僕はAppleやディズニーでは働けないな、とつくづく思わざるを得ない。僕はミッキーマウス
2006/03/29 リンク