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OpenGL ESで2D描画してみよう
Source →描画元:これから描画するもの Destination →描画先:フレームバッファに描画済みのもの 但し、... Source →描画元:これから描画するもの Destination →描画先:フレームバッファに描画済みのもの 但し、glBlendEquationが使えない端末もあるらしいので注意 OR合成もどき glBlendEquationで減算が出来るならば、減算・加算と続けて描画すればOR合成もどきになるんじゃないかな 減算(GL_ONE, GL_ONE) →D-S 加算(GL_ONE, GL_ONE) →(D-S)+S7 2回、3回と繰り返し描画しても、同色の場合は変化しないので、うまくいったらしい もうOR合成するなら、ES1.0を使うしかないかと思ったけど、 1回で描画出来ないのは残念だが、ES2.0でも何とかそれらしく出来そうだ8 5個人的には描画モードという感じがするが、OpenGLで描画モードというと、頂点情報を描画する順番を指定するものらしい。 6といっても、ほとんど黒だけど。
2022/12/04 リンク