新型コロナウイルスに関する情報は、厚生労働省の情報発信サイトを参考にしてください。情報を見る
エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
BtoBマーケティングで突き抜ける!実体験から学ぶ具体的施策とその効果 - Brand New Biz | デジタルビジネス最新情報メディア
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
BtoBマーケティングで突き抜ける!実体験から学ぶ具体的施策とその効果 - Brand New Biz | デジタルビジネス最新情報メディア
BtoBマーケティングの基礎と僕の体験 BtoBマーケティングとは? BtoBマーケティングとは、ビジネスを対... BtoBマーケティングの基礎と僕の体験 BtoBマーケティングとは? BtoBマーケティングとは、ビジネスを対象としたマーケティング活動のことを指します。BtoCマーケティングが一般消費者をターゲットにするのに対し、BtoBは企業や業界固有のニーズに対応するためのものです。 なぜBtoBマーケティングが必要なのか? 僕は過去に40社以上の企業から業務を委託されてきました。その経験から言えることは、BtoBマーケティングは競争が激しい業界での生き残りや新規顧客の獲得には欠かせない要素だと感じています。日本の企業、例えば「トヨタ」や「ソニー」も、その製品やサービスを他の企業に提供する際にBtoBマーケティングの戦略を駆使しています。 僕のBtoBマーケティングの経験 デジタルマーケティングのスペシャリストとして、多くのBtoBマーケティングのプロジェクトに関わってきました。特に、アメリカの企業