エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
企業の都度購買に着目した「テールスペンド」 から読み解く──Amazonビジネス、1年目の成果
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
企業の都度購買に着目した「テールスペンド」 から読み解く──Amazonビジネス、1年目の成果
数億種類の商品を取り揃えるAmazonだからこそ、企業にも提供できる新しい価値がある。これまで見過ごさ... 数億種類の商品を取り揃えるAmazonだからこそ、企業にも提供できる新しい価値がある。これまで見過ごされてきた都度購買に革新をもたらした、Amazonビジネスのこの1年間の活用事例を振り返る。 突然、企業で必要なものができた時、人はどうするか。 企業の備品リストにはない。ならば、自分で近くのお店に買いに出かけたりして、立て替え精算することが多いだろう。 法人・個人事業主向け購買専用サイト「Amazonビジネス」を利用すれば、その経費精算を処理する経理担当にとっても、貴重な業務時間を割く必要のある社員にとっても、業務改善が図れるという。 Amazonビジネスの事業本部長を務める石橋憲人のインタビュー後編では、サービス開始からのこの1年間で見えてきたAmazonビジネスの強みである「テールスペンド」という概念について解説する。さらには、このサービスから生まれうる新しいBtoBビジネスの可能性に