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次期C++ではコンパイル時レイトレーシングやパーサコンビネ―タや音声合成が標準ライブラリで提供される - ボレロ村上 - ENiyGmaA Code
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※これはエイプリルフール記事です C++1yでは、レイトレーシングやパーサコンビネ―タや音声合成が、標準... ※これはエイプリルフール記事です C++1yでは、レイトレーシングやパーサコンビネ―タや音声合成が、標準ライブラリに含まれることが決定している。 もちろんこれらはconstexprで実装され、コンパイル時に実行することができる。 しかしながら、C++11のconstexprではあまりに制限が多いため実装が困難である。 現在C++標準化委員会では、constexprの制限を大幅に緩和すべく提案がなされている。 言うまでもなくこれらの提案は、コンパイル時レイトレーシングのパーサコンビネ―タや音声合成を実装するためのものである。 その次のC++2z(仮)では、更にコンパイル時フォトンマッピングやコンパイル時ウェーブレット変換、コンパイル時動画編集などが追加される予定だという。 さて今回は、constexprの制限緩和を提案するN3597を翻訳してみた。 中3女子レベルの英語力によるものなので、著