エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
Sprout.Darkroom でチェック模様のテクスチャを使ったレンダリング - ボレロ村上 - ENiyGmaA Code
Sprout.Darkroom は、constexpr ベースのコンパイル時レイトレーシングライブラリです。 https://github... Sprout.Darkroom は、constexpr ベースのコンパイル時レイトレーシングライブラリです。 https://github.com/bolero-MURAKAMI/Sprout Sprout.Darkroom は、特定のインタフェースのクラスをテクスチャマップやスペキュラマップとして オブジェクトに設定する機能があります。 試しにチェック模様のテクスチャクラスを作ってみたので使ってみます。 out.png 床がチェック模様になっています。 模様の黒っぽい側には反射率も設定しているので、映り込みも表現されています。 下記がソースコードです。 gcc 4.7.0 20111126 (experimental) でコンパイルしています。 一度にレンダリングしようとするとメモリが足りないので、 8x8のタイル分割された画像を生成する darkroom.cpp を、darkroom.
2022/12/26 リンク