エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
鰻重+加藤=??? | マイナビブックス
こんにちは。将棋世界の国沢です。 「将棋界で“鰻重”といえば、誰をイメージしますか?」 もし街角で将... こんにちは。将棋世界の国沢です。 「将棋界で“鰻重”といえば、誰をイメージしますか?」 もし街角で将棋ファン100人に聞いたら、ほぼ満場一致であの方を示すのではないでしょうか。 バン! そう、“ひふみん”こと加藤一二三九段です。 しかし、将棋世界3月号のゲラを読んでいて、驚愕の記事を目にしました。 ババン!! ちょっと小さいですが、よく見てください。確かにこう書かれています。 「昼食の注文は鰻重と肝吸いに決めていて、第1期から続けている」 さてこの文章、書いたのは加藤一二三九段ではありません。なんと、なんと、加藤桃子女流二冠(女王・女流王座)なのです。 史上初の第6局にもつれ込んだ女流王座戦。終局後に桃子女流二冠に自戦記をお願いしたところ、超多忙のところ快く引き受けていただきました。その中の一文がこれです。 「鰻重と肝吸いに決めていて」というあたり、昼食に悩む時間すらもったいないという雰囲