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「ほとばしる鮮烈な体験を描く」近藤亜樹の情熱の絵画 | 文春オンライン
もっと素直に「ただ見る」ことができたらいいのに……。 アートに触れるときに、そう思うことはしばしばあ... もっと素直に「ただ見る」ことができたらいいのに……。 アートに触れるときに、そう思うことはしばしばある。あれは肖像画だしこれは風景画で、ロココやバロックといった時代区分は何か、印象派かキュビズムか、いったいどんな潮流の上にあるのか。そうした言葉で語るのは、それ自体は楽しいけれど、その前に、虚心坦懐に見る体験ができたほうがいい。 画面にただ惹きつけられ、そこに歓びや愉しさを見出せたら何より。そんな願いを満たしてくれる展示が開かれている。東京・六本木、シュウゴアーツでの近藤亜樹「飛べ、こぶた」展。 内に秘めたマグマを手づかみでつかみ取ってきたような絵画 1987年生まれである近藤亜樹は、画家としてのキャリアはさほど長くない。けれどそれは、公の場で作品を発表し始めてから数年しか経っていないというだけのこと。描くことや想像することは幼いころから大好きで続けてきた。そこからカウントすれば、すでに長い
2017/08/08 リンク