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デジタルだけを考えず全体を見よ:日本マクドナルドのデジタル戦略
デジタルだけを考えず全体を見よ:日本マクドナルドのデジタル戦略 デジタル戦略を成功に導くポイントは... デジタルだけを考えず全体を見よ:日本マクドナルドのデジタル戦略 デジタル戦略を成功に導くポイントは「デジタルという言葉を使わない」「デジタルだけを考えない」「明確なKPIを設定する」の3点 キャンペーン実施の狙いは、消費者の“わくわく感”を演出すること 初めから「デジタルマーケティング施策」について検討することは誤りだ 「マクドナルドが業績のV字回復を果たしたのは、消費者の“わくわく感”をかき立てるマーケティングの結果である」 そう語るのは、日本マクドナルドのマーケティング戦略をリードしている足立 光氏。同社が考えるデジタルの位置づけについて同氏は、2017年9月に行われたアドビ主催のイベント、Adobe Symposium 2017 初日基調講演において具体的に語った。 日本マクドナルドが考える、デジタル戦略を成功に導く3つのポイント マクドナルドのコーポレートカラーは、赤と黄色だ。鮮や
2017/11/11 リンク