新型コロナウイルスに関する情報は、厚生労働省の情報発信サイトを参考にしてください。情報を見る
エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
コロナで拡大「インスタ経済圏」が揺るがすグルメサイト勢力図
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
コロナで拡大「インスタ経済圏」が揺るがすグルメサイト勢力図
インスタグラムがグルメサイトのポジションを脅かしている。新型コロナウイルスの感染拡大を受け、イン... インスタグラムがグルメサイトのポジションを脅かしている。新型コロナウイルスの感染拡大を受け、インスタグラムがテークアウトの注文受け付けなど飲食店向け機能を充実させ、使い勝手が高まった。コロナ後の外食店経営は、コスト削減と来店頻度の高い常連客づくりが鍵になる。有料広告型のグルメサイトは、交流機能とネット通販機能を備えたインスタグラムに対し、有効な対抗軸を見いだせずにいる。 1928年創業の会席料理「本家たん熊 本店」(京都市下京区)は5月中旬、京都市内を対象にインスタグラムでテークアウトとデリバリーの受け付けを始めた。「料理を注文」ボタンを押せば、外部の予約システム「テーブルチェック」に遷移して注文できる。新型コロナウイルスで苦しむ外食店を支援しようと、インスタグラムが4月下旬に設けた新たな機能だ。 新型コロナを機にテークアウトやデリバリーの充実を図ることにしたが、世間のインスタグラムのイメ