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「伝わる」プレゼン資料作成5つの鉄則 |法人のお客さま|NTT東日本
テレワーク環境が当たり前になったことで、情報共有のため、より多くの資料を作成しなければならなくな... テレワーク環境が当たり前になったことで、情報共有のため、より多くの資料を作成しなければならなくなりました。なかでも作成する機会が増えたのが、オンラインミーティング用のスライドです。社内への提案資料や、営業資料など「急にスライドをつくる機会が増えた」という人も多いことでしょう。そんなときに役立つ、今日から使える「見やすいプレゼン資料をつくるための基礎とコツ」を紹介します。 スライドは「1スライド、1メッセージ」で作成する まずはミーティングやプレゼン用のスライド作成における基本ルールについて、改めておさらいしておきましょう。 もっとも強く意識しておきたいのが、「1スライド、1メッセージ」の大原則です。多くの場合、プレゼンテーションの聞き手は、話者のトークに注意深く耳を傾けながら、次へ次へと切り替わるスライドを目で追わなければなりません。この状態で「まとまった文章をしっかり読む」のは、ほとんど
2021/04/30 リンク