エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
万能すぎる三重交通!! 地域の足から名古屋便までバリエーションが豊かすぎた!! - バス総合情報誌「バスマガジン」公式WEBサイト
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
万能すぎる三重交通!! 地域の足から名古屋便までバリエーションが豊かすぎた!! - バス総合情報誌「バスマガジン」公式WEBサイト
午前7時代、通勤通学のラッシュが始まる「藤が丘3丁目」バス停付近では、少し道が混雑すると高速バスの... 午前7時代、通勤通学のラッシュが始まる「藤が丘3丁目」バス停付近では、少し道が混雑すると高速バスの隊列走行を見ることができる。雨天時には10台以上が並ぶこともある(撮影/編集部) 三重県は面積の割に縦に長い。南北に180kmもあり、気候も文化も地域により異なる。県内の道路事情は主に北中部と南部で大きく異なっている。北中部のうち久居以北は早くから高速道路が通っていたが、久居以南は90年代以降に整備されており、紀勢道は現在も延伸の途上。今まさに交通事情の転換点を迎えている。 例外としては、伊勢神宮へのアクセス道路として国道23号線が早くから整備されており、1975年供用開始の南勢バイパスは現在でも主要ルートである。 三重県には新幹線駅と旅客空港の両方が存在しない。これは47都道府県の中で奈良県・山梨県・三重県の3県のみである。リニア中央新幹線(東京―大阪間)はこの3県全てを通り、3県の交通全体