エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
某シンポジウム三日目 - かふぇ・べいぶ別館
映画のヒット現象を解明する研究では,ブログ書き込み量と興行収入の間には強い相関があり,どちらも公... 映画のヒット現象を解明する研究では,ブログ書き込み量と興行収入の間には強い相関があり,どちらも公開直後から指数関数的に減少するらしい.これと宣伝費を比較すると面白く,例えば宣伝費より興行収入が多いのが「HERO」や「三丁目の夕日」.逆に全然元が取れなかったのが「大日本人」.エリカ様の「クローズド・ノート」では,あの発言の直後急落したのがはっきり現れていた(爆)他に公開前の人気はブログの書き込み量から予測できて,たとえば「三丁目の夕日」の一作目ではあまり注目されていなかったが,二作目では非常に期待度が高かったとか.さらに,人手でPN判定すると,「フラガール」と「三丁目の夕日」の評判がよく,80%のブログで褒められていたそうである.すでにブログ空間がリアルの世界と連動していることがわかって,なかなか面白い. いじめの構造をシミュレーションで明らかにする研究(S原教授の学生だった)には,N島学長