エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
ロータリーエンジンサウンドの特徴2つ!音の違いについて詳しく解説!
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
ロータリーエンジンサウンドの特徴2つ!音の違いについて詳しく解説!
ロータリーエンジンは乗用車用エンジンとしては日本のマツダしか実用化に成功しなかった珍しいエンジン... ロータリーエンジンは乗用車用エンジンとしては日本のマツダしか実用化に成功しなかった珍しいエンジンで、かつてのマツダの看板とも言えるエンジンでした。 そんなロータリーエンジンには「ロータリーサウンド」と呼ばれる独特なエンジンサウンドがあり、ファンにとってはこのサウンドは堪らないものです。 今回はそんなロータリーサウンドがどういうものかについてご説明しましょう。 ロータリーエンジンはガソリンエンジンの一種類に分類されますが、その構造は一般的なレシプロエンジンとは大きく違っており、数あるエンジンのなかでもかなり特徴的なものです。 ロータリーエンジンのサウンドをご説明する前に、まずはロータリーエンジンの構造を簡単にご説明しましょう。 ロータリーエンジンの音の構造ロータリーエンジンの詳しい構造については以下の記事でご説明しているのですが、レシプロエンジンがピストンの往復運動をクランクシャフトで回転運