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ブランド構築における「セグメンテーション」と「ターゲティング」の考え方!
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ブランド構築における「セグメンテーション」と「ターゲティング」の考え方!
ブランディングや新商品の企画において、それを誰に買ってもらいたいか、当然のようにターゲットの設定... ブランディングや新商品の企画において、それを誰に買ってもらいたいか、当然のようにターゲットの設定をすることがあると思います。その際、ターゲットは広すぎても、最初から絞りすぎても正解ではありません。 そこで今回は、ターゲットを見つけるのに必要な考え方であるセグメンテーションとターゲティングについて解説します。 フィリップ・コトラーが提唱したSTPマーケティング 経営学者であるフィリップ・コトラーが提唱したSTPマーケティング。「セグメンテーション」「ターゲティング」「ポジショニング」の頭文字からつけられています。 STPマーケティングでは、セグメンテーション→ターゲティング→ポジショニングという順番で行うことで、ターゲットの選定と、ターゲットに対しての自社やブランドの立ち位置を見つけることができます。 それでは、セグメンテーションとターゲティングについて詳しく見ていきます。 セグメンテーショ