エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
営業は感情移入 - CCWO
今回読んだ本はこれ。 実はこれおじさんに勧められたシリーズ第三弾。 営業は感情移入 作者: 横田雅俊出... 今回読んだ本はこれ。 実はこれおじさんに勧められたシリーズ第三弾。 営業は感情移入 作者: 横田雅俊出版社/メーカー: プレジデント社発売日: 2009/10/30メディア: 単行本(ソフトカバー)購入: 4人 クリック: 37回この商品を含むブログ (4件) を見る 本来は営業マン向けに書かれた本ではあると思うが、エンジニアの自分が読んでの感想を書いていく。 まず、感想のまとめについて 営業もエンジニアも変わらない。顧客が求めるものを顧客の立場になって考えられるかどうか、これが感情移入だ。 読んで変えようと思う行動について 誰の何の需要を満たすために自分が動き、これにより得られる利益を事前にイメージすること。そして、これを常に振り返ること。 であろう。つまりエンジニアの自分も誰かの何かを満たすために働いており、これで得られる利益を相手の立場に汲み取って最大限の行動を事前にし、これを振り返