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3Dブラウザゲームのボトルネック対処法 ~次世代ソーシャルゲーム開発に向けて~ | CEDEC 2010 | CESA Developers Conference
ブラウザ3Dという過酷な環境下における、3Dアバターゲームや3Dブラウザゲーム開発時の、ロードやレン... ブラウザ3Dという過酷な環境下における、3Dアバターゲームや3Dブラウザゲーム開発時の、ロードやレンダリングなどボトルネックになりうる各種処理における負荷対策法。 スクウェア・エニックス メンバーズ内3Dアバターゲーム開発を元にした実例。 1.概要 今後より一層、競争と淘汰が激しくなることが予想されるブラウザゲーム業界、 ソーシャルゲーム業界において、次世代のアドバンテージになりうる、本格的な 3D描画処理を用いたブラウザゲームを開発・運用するために必要な、各種ボトルネック解消法 例として携帯型ゲーム専用機レベルのポリゴン数の3Dアバターを用いた、PCブラウザ向け Flashコンテンツを挙げ、高頻度のサーバーアクセス時間に加え、計算速度があまり期待 できない環境化で現実的な3D処理を行う場合の、3Dエンジン及びその周辺要素のボトルネック 解消法をお伝えします。また、ネットワーク回りと処理の
2010/08/26 リンク