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2020年までのゲームハードウェア技術トレンド | 公式サイト | CEDEC 2014 | Computer Entertainment Developers Conference
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2020年までのゲームハードウェア技術トレンド | 公式サイト | CEDEC 2014 | Computer Entertainment Developers Conference
コンピュータハードウェアの技術トレンドへの理解が助けられる。ゲーム開発において、どのハードウェア... コンピュータハードウェアの技術トレンドへの理解が助けられる。ゲーム開発において、どのハードウェア技術要素に注目する必要があるのか、どの分野が発展するのかへの理解が進む。 今後5~7年までのコンピュータハードウェアの技術トレンドを説明する。ベースとなる半導体技術の動向から、CPUとGPUの内部アーキテクチャ、メモリ技術、チップパッケージ技術、データセンタ技術、IoT(The Internet of Things)までの概要をカバーする。全体的な技術トレンドを紹介しながら、技術の変化がゲーム業界にどう関連するかを説明する。特に、ムーアの法則(半導体の基本法則)の鈍化やCPUとGPUの統合の今後、メモリ技術の革新、モバイル機器の技術動向などにフォーカスする。わかりやすく説明を行い、今後、どのようなハードウェア変化に備えなければならないのか説明する。 テクニカルジャーナリスト。静岡県出身。フリーラ